男子中学生団体優勝!!

2/12(日)に県立武道館で行われた第8回九州中学校選抜卓球大会(団体の部)沖縄県予選大会で男子が見事優勝しました!!

やったぜ!!

正直今回は無理だと思っていました。主力メンバーがインフルエンザと定期テストが重なってここ2週間まともに練習しておらず大会当日も調子が上がらず何回も負けを覚悟しました。そんな中でも選手は今できる事を必死にやり勝利を引き寄せました。いつも選手には言っていますが「本当に強い選手は調子が悪いときでも勝てる選手、調子が良いときに良いプレーが出来るのは当たり前。調子が悪い、良いプレーが出来ないときでも勝ちを拾えるように普段から積み重ねる事」を発揮する事できてとてもうれしく思います。

5月の九州大会本戦では新1年生も加入してさらにチームはパワーアップします。優勝した後に「我々のチームは九州大会に参加して満足するチームではない。九州大会でも上位を狙えるチームだ。」と選手には伝え選手も深く頷いてました。本当に今から九州大会が楽しみです。

最後に日本一と言われる環境で毎日練習させていただいているエナジック本社の大城会長夫妻並びに関連会社、エナジック販売店の皆様には感謝しかありません。これからも少しでも恩返しができるよう努力していきます。また、大会当日に朝早くから送迎や応援していただいた保護者の皆様本当にありがとうございました。