6種目中3種目制覇!!

去った4/16(土)にうるま市石川体育館で行われた 全国大会兼九州大会の沖縄県予選大会(個人の部)にて 宮城粋叶、村本翔也、前田怜の3選手がみごと優勝しました!

左から 怜、粋叶、翔也

コロナの影響で久々の大会となりましたがしっかりと自分の実力を発揮し堂々と優勝を勝ち取りました!!

この3名に加えて準優勝だった宮城遥希選手の4名が7月に神戸で行われる全国大会に沖縄県代表として派遣されます。全国大会では1戦でも多く勝つことができるよう日々の練習を頑張らせたいと思います。

怜、粋叶、翔也 おめでとう!!

卓桜会栃木卓球センターと練習試合!!

 去った4/1と4/2に全国屈指の強豪チームの 「卓桜会栃木卓球センター」 と練習試合を行いました! 卓桜会の代表の原さんが高校の先輩ということもありわざわざ沖縄まで来ていただきました!! 

卓桜会からは7名の選手が参加しました

気持ちいいぐらいにやられました。一番戦績が良い選手で2勝13敗でほとんどの選手は1回も勝てませんでした。ただ、全国で活躍する選手と実際に試合する事ができて選手はとても刺激をもらいました。僕も原さんや卓桜会の保護者の方と色々なお話をさせてもらいとても勉強になりました。最後に原さんから 「こんどは栃木に練習しに来て」 とあたたかいお言葉までいただきました。本当に感謝、感謝です。

練習試合終了後の集合写真

それにしても卓桜会の選手はよく練習しますし監督の原さんもその練習につきっきりです。「これだけやらないと全国では勝てないよ」 とまざまざと見せつけられました。

この卓桜会に少しでも近づけるよう努力していきます。

原さんをはじめ選手、保護者のみなさん本当にありがとうございました。