小学生男女 県大会 シングルス、団体優勝!!

3/3(日)に行われました沖縄県卓球協会主催の小学生卓球大会におきましてエナジック卓球アカデミーから優勝者が出ました!!

今大会は小学5年生以上を高学年の部、小学4年生以下を低学年の部として行われておりシングルスと団体戦を行いました。エナジック卓球アカデミーからは男子高学年シングルスで宮城遥希、女子高学年シングルスで前田怜、男子団体高学年でエナジック卓球アカデミー(宮城遥希田畑瑞希※写真も同順序)女子低学年団体でエナジック卓球アカデミーAチーム(前田美結張天天宮城愛菜※写真も同順序)が優勝しました!

去年の同大会では優勝者を出すことができませんでしたが、今大会は8種目中4種目優勝させてもらうことができました。これも生徒たちの頑張りによるものです。

男子高学年シングルスで優勝した宮城遥希は田畑瑞希と同士打ちでの優勝でした。遥希は大会を通して気持ちをうまくコントロールをしていました。落ち着いてプレーをできていましたし、気持ちを強く持たないといけない場面では自分から声を出し気持ちでも相手を上回って試合をしていました堂々の優勝です。


遥希 強気のプレーお見事でした!おめでとう!

前田怜はミスをすると不安な気持ちが強くなり弱気になる場面が多かったのですが技術の安定に伴い、終始攻める意識を持ってプレーをしていました。決勝はカウンターを得意とする選手と対戦しましたが相手のカウンターを怖がらず打ち返せていました。怜らしいプレーでの優勝です!

怜 自分の力をしっかり出しての優勝おめでとう!

男子高学年団体は本来3人でチームを組む予定でしたが、1人が体調不良で棄権となり2人で試合に臨むこととなりました。2人で協力し1本でも試合に負けると苦しいなか1度も負けることなく優勝しました。「絶対負けられない」と気持ちを強く持ち戦い抜くことができました。

男子高学年団体エナジック卓球アカデミー
負けられないプレッシャーがあった中の優勝おめでとう!

今大会嬉しいことに低学年の団体でも優勝がでました。練習を頑張ったのもそうですが、卓球がより好きになって「どうやったら勝てるだろう」や「勝ちたい」という気持ちがプレーに表れてとても良い試合を見せてくれました。この優勝を機会により強くなってほしいです。

女子低学年エナジック卓球クラブAチーム
優勝おめでとう!次も優勝できるよう頑張ろう!

最後に日頃より応援してもらっていますエナジックをはじめ朝早くより送迎、応援に来られました父母の皆様ありがとうございました。次の大会に向けてより精進していきます。今後ともエナジック卓球アカデミーをよろしくお願いたします。